· 

悩みの楽チンな解消法!

オーラソーマのお香を使われている方から

「セラピスベイ」が良いのですよね? という質問があったので

私のセラピスベイの体験を通して得られた効果と気づきを書きます。

 

セラピスベイを使う方法(製品)は

お香、エアーコンディショナー、イクイリブリアム(色の透明なガラス瓶)、クイントエッセンスの4種類があります。

 

まずは

〈一般的な使い方〉

・お香:火をつけて使う

・エアーコンディショナー:火を使わずに使うスプレー

・イクイリブリアム:全身ローションとして使う

・クインとエッセンス:オーラの保護と浄化として香りを身にまとう

 

・お香

私はお香を

朝の掃除の後に お客様を迎える前に瞑想しながら焚きます。

 

また、お客様が帰られた後も使った物を片付けると同時に

お客様が置いていかれた要らなくなったエネルギーも掃除するために使うこともあります。

特にお客様が職場でのイライラや家庭での不満をスッキリと置いていかれた時に効果を感じます。

 

また、私は友人知人が亡くなった時にも使います。

仏壇に供える線香の代わりです。

お盆にお中元として全身シャンプーと一緒に仏壇のある実家と小西家、兄嫁の実家などにも贈ります。

 

沖縄では月2回(旧暦1日、15日)に台所の火の神に手を合わせます。

私はその時に仏事用のお線香ではなく、オーラソーマのお香を使います。

 

また、庭で蚊取り線香の代わりに使ったりもします。

 

・エアーコンディショナー

私は出かける直前にお香に火をつけっぱなしにしておけない時などにエアーコンディショナーをスプレーします。

お客様が帰られた後、私も外出する時は、火事になってはいけないので、お香の代わりにスプレーします。

また、告別式から帰ってきた車内にスプレーしたりします。

告別式に行くと、お塩をもらって帰ります。

それと同じ効果を感じます。

 

・クインとエッセンス

お香とエアーコンディショナーに入っている原液エッセンスです。

これはプラスティック容器に入っているので持ち運びが楽。

家族や友人とも共有して一緒に使えます。

休憩の時にちょっと手首につけたり、掃除の雑巾バケツに垂らしたり、お風呂のバスタブにたらしたりして使っています。

私は嫌なことがあった時にサッと手首とオーラに使ったりします。

1回に3滴しか使わないのでコスパも一番で、2~3年は軽く持ちます。

開封後5年以上ほったらかしていても品質と効果は大丈夫です。

 

・イクイリブリアム

これは他の人と共有せずに自分のためだけに使うガラス瓶入り全身ローションです。

使う人に必要なエネルギーに変化するため、家族などにも瓶に触れられないようにします。

2層に分かれたボトルには花・ハーブのエッセンシャルオイルとパワーストーンが入っています。

そのため水分と油分が2層に分かれています。

油分も入っているので開封後は長くても2~3ケ月以内に使い切ることをお勧めします。

私は半年くらいかけてゆっくり使うこともあります。

雑菌が入らず、匂いや肌触りが変質していなことを確認しながら使います。

 

お香やエアコンディショナーは手軽で便利ですが、イクイリブリアムを体に直接に塗るのが一番効果を感じます。

 

私がオーラソーマ製品の中で最初に使ったのがセラピスベイの上下2層とも透明なイクイリブリアムです。

友人とランチの時に「忙しくて年末掃除がまだなのよ」と話すと

「大掃除がはかどるボトルよ」と勧められたので買い求めました。

使ってみると、部屋の掃除ではなく内側の大掃除が始まりました。

訳もわからず、とにかく涙があふれるのです。

家の掃除どころではありませんでした。

 

あまりにも意味不明に とにかく泣きまくったので不思議でしたが

後日、オーラソーマの資格を持った先生に聞くと

感情の解毒作用が強烈なので、ピンクの52番ボトルと一緒に使う物だと教わりました。

年末大掃除用ではなく、感情の大掃除用でした。

 

効果の強過ぎるセラピスベイを使うことがすっかりトラウマになっていた私は

オーラソーマを習い始めても避けていました。

 

しかし

離婚や転職の時など

自分の気持ちと考えを整理するために

勇気を出してピンクのボトルと2本同時に使いました。

 

ピンクの52番や81番と一緒に使うと楽でした。

泣いてばかりではなく、安らぎと気づきがえられました。

 

「愛」ってなんなのか?

「愛する / 愛される 」って、どういうこと?

「無条件の愛」って、何なの?

どう言う意味?

 

「自分を愛する」って、どういうこと?

 

「私の才能」って何なの?

「私の強み」って何なの?

 

「私って何のために生まれてきたの?」

「これから何をしたら良いのかな?」

 

たくさんのネガティブな気持ちや

考えてもよくわからない言葉が整理されると

心と体のくつろぎと共に

「あ、そっか!」と、気づきがやってきました。

 

獣医師として生きるのではなく、セラピストとしての自分を認識しました。

 

瞑想も深くなり

静けさの中で芯からくつろぐようになりました。

 

言葉にすると変ですが

「音が無い」はずの静けさの中で

「静けさの音色」が聴こえ

その音の美しさに魅了されました。

 

色んな五感が研ぎ澄まされると言うのでしょうか・・・

 

「何も無い」

でも

「全てがある」

 

そんな感じです。

 

まっさらな自分に戻る

生まれる前の自分を思い出す

本来の自分に還る

 

欲が生まれる前

自我ができる前

私という意識が芽生える前

 

欲も

自我も

私と他人という区別も

 

悪では無いと私は思います

 

母親から生まれて切り離されてから

別々の肉体になって

育ててもらううちに

私と母は違う存在なのだと学び

 

生きていく上で

おっぱいが欲しいという食欲も

濡れたおむつは嫌だ!適切に大切に扱われたいという感覚も

自然と湧き上がってくるものだし

 

ただ

それがあるが故に

 

生きていくと

欲がレベルアップして

満たされずに

 

悩んだり

苦しんだり

迷ったりする

 

地球上では

その二元性に支配されてしまう

 

男と女

ポジティブとネガティブ

良い / 悪い

右と左

上下

 

私の場合の欲は

もっと愛されたい

もっと大切にされたい

お金の不安なく暮らしたい

子供がのびのび育って欲しい でした。

(ほじれば他にもたくさん出てくる!)

 

心と体が

静けさの安らぎの中で

くつろげば くつろぐほど

その欲と疑問への答えを得ていきました

 

セラピスベイは

オーラソーマを作り出したヴィッキーというイギリスの薬剤師が

「オーラソーマ製品の中で最もパワフルなもの」と、生前に何度も語っていたそうです。

 

現在

オーラソーマ全品揃っています。

使いたくなったら ご連絡くださいね。